"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

祝!延べアクセス数300突破!

おかげさまで、延べアクセス数で300を突破いたしました

 

はい、正直まだまだですね。

この100倍くらいを目指しましょうか、とりあえず。

 

このところ、毎日更新という、ちょっとハードな課題を自分に課して、

空き時間に本ブログの構成を考える、そんな習慣はできあがってきたように思えます。

 

そうやって、本格的に考え始めると、

 

(管理人)らしい情報発信のスタイルは?

ネタはどう選ぶか、位置づけをどうする?

いろいろ考えな、全世界に発信してるメディアっぽくないなあ

 

そんな風に思い始めたのです。

 

自分の持っている知識、最近本職で学んだこと―

これを、読者(というとたいへんおこがましいですね)に響く形で

届けていく―。

簡単なようで、難しい。

でも考えないと。

 

そう思うと、やはり「時間がほしい~!」と思うのです。

週明けから、否、明日から時間のマネジメントにきっちり取り組もうと思うのであった。

 

・・・今考えている今後の展望

独自ドメイン化(2019年1月めど)

編集方針の明確化、編集スケジュールをきめる

・・・

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ