"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

2020/06/08 切手

管理人のひとりごと

皆さん、郵便切手という便利なもの、ご存じですか?

私は、令和になって郵便切手の便利さに気づきました。

 【目次】この記事には、こんなことが書かれています。

 郵便切手とは

www.post.japanpost.jp切手とは、郵便料金を前払いして、その代わりに入手できる証紙だそうです。

郵便物に切手を貼ってポストに差し出すのは、「この郵便物の郵便料金は前もって払ってありますよ」と示す意味があるそうです。

 

www.shop.post.japanpost.jpこのドラえもん84円切手、貼られていたらちょっとほっこり。

 

切手はすごい

今の職場では、領収書を発行する仕事をしているので、その発送に切手をたくさん使っています。

自宅でも、古い料金の切手・はがきをかき集めて今の金額の切手に交換して使うようになりました。

書類を送ったり、手紙を出したり、時々郵便を出すのですが…とっても便利。

今まで、切手を常備していなかったので郵便物を出す度にコンビニか郵便局に行く必要があったのですが、それがなくなりました。

部屋で郵便物を用意し、切手を貼って、ポストへGO!

なんと便利な世の中でしょう。

 

 令和2年のブログの内容としてよいのだろうか。。。?

 

 

現場からは以上です。

 

 ◇人気ブログランキングに参加しています◇

読んでいただいて「面白い!」「参考になった!」と思ったら、
こちらのバナーをクリック!


人気ブログランキング

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ