"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

2020/06/09 ゼロ~新型コロナウイルス、東京と大阪

管理人のひとりごと

東京では、夜の街で再び広がっているみたいですね、例の新型ウイルス。

一方、大阪はゼロが続いています。なにがこんなに違うのかしら。

 【目次】この記事には、こんなことが書かれています。

 まるで3月の記事?

今朝、バスで新聞を読んでいました。

そこにあったのは、こんな記事。

www.asahi.com

思わず?「3月の新聞か??」と思った次第。

でも、これは東京に限った話ではないはず。

大阪だって、きっと北新地あたりは徐々に営業再開しているはず。

でも、現時点ではそういった報告がない…

 

実際の発症日は、報告日の2週間ほど前と言われるので…

緊急事態宣言の解除近辺で、営業していた店舗での出来事とも捉えられます。

 

今日の東京は明日の大阪なのか…

まだまだ気を抜けない、というのは言うまでもありませんね。

 

 

一方、大阪は

一方で、大阪はこのところ、感染報告ゼロか1人程度が続いています。

 

両者にどういった違いがあるのか、これから大阪も東京のような状況になるのか、そうなったときに太陽の塔はちゃんと赤くなるのか…

これからも情報に注視していかねばです。

 

現場からは以上です。

 

 ◇人気ブログランキングに参加しています◇

読んでいただいて「面白い!」「参考になった!」と思ったら、
こちらのバナーをクリック!


人気ブログランキング

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ