"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

2020/05/13 ラジオ、面白き

管理人のひとりごと

今日はずるをします。

インターネットは便利なもので、過去に戻れたりするんですよね。笑

 

 【目次】この記事には、こんなことが書かれています。

今日の大阪

新型コロナウイルス感染症大阪府の今日の数値です。

www.pref.osaka.lg.jp

今日の数値は2週間前の成果だと言われています。

ということは…4月29日頃の”StayHome”の成果でしょうか。

このまま、落ち着いてほしいところ…

ちなみに、ずるをして記事を書いているので、キーボードをカタカタしている裏側で、安倍首相が音読の練習をしています。

今、ラジオが面白い

StayHomeだったり、在宅勤務だったり、家にいる機会は増え、テレビのワイドショーはネタに困っているのかあれこれ煽る…テレビを見続けたら疲れるし(そもそも在宅勤務の時は仕事にならないですからねえ)、『ラジオでも聞こうか』ということで、最近ではラジオを聞く日々です…

大阪在住のわたし、当然ながらfm802FM802)を聞いているかと思いきや…

ラジコプレミアムとやらを使って、地元のFM(K-MIX静岡エフエム放送)を聞いています。

目覚ましがラジオなので、朝起きて会社に出社するまでは、fm802ですが。

・朝は…

funky802.com朝の1時間ほど(起床~出発)聞きますが、『天気・交通情報(電車が止まればその情報も)・ニュース』に加えて、音楽も流れるので、情報と心地よい音楽と、両方入手できるのでありがたい…

地元にいた頃、同じ時間帯は東京の番組をそのまま流してたけど、なんだか好きじゃなかったなあ(すでに東京嫌い)

・おうちにいる朝は

www.k-mix.co.jp福井県出身のパーソナリティだからでしょうか、ほんのり関西風味の漂う、fm802あたりで放送されていても遜色ない?と思える番組。

パーソナリティいじり有り、ぼけ回答あり、もちろんニュース・天気・交通情報も。

学生時代、夕方の番組でお世話になっていた人がしゃべってるんだけど…朝の方が向いてるのでは…笑

・夜は…

www.k-mix.co.jpもうね、緩いのなんの。

公共の電波でゆるゆる放送する、素敵な番組です。

 

ラジオだけはエア帰省、達成です。

 

現場からは以上です。

 

 ◇人気ブログランキングに参加しています◇

読んでいただいて「面白い!」「参考になった!」と思ったら、
こちらのバナーをクリック!


人気ブログランキング

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ