"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【決意表明】試験受けます!時間作ります!

インターネット上で、決意表明をしてしまえば、嫌でも頑張ることができるのではないか―。8月に社会保険労務士試験を受験します!それまで、時間を作って勉強します!

【おしらせ】note(ノート)にてコンテンツを展開します

note(ノート)で、新コンテンツを開設します。今後とも応援よろしくお願いします。

キャッシュレス社会を"プロ"はどう生き抜くか~③お財布編その2~

"お金のプロ"ファイナンシャルプランナーの財布の中身、覗いてみませんか?2回目はクレジット以外のカードを中心にご紹介します。

キャッシュレス社会を"プロ"はどう生き抜くか~③お財布編~

"お金のプロ"ファイナンシャルプランナーの財布の中身、覗いてみませんか?1回目はクレジットカードを中心にご紹介します。

キャッシュレス社会を"プロ"はどう生き抜くか~②銀行口座編~

「セブン銀行」「ローソン銀行」「イオン銀行」…世は「銀行」乱立時代。キャッシュレスの波もやってきて、銀行選びが難しい時代。あなたの快適生活のヒントになるかもしれない、プロによる銀行選びの指南書です。

基礎編)『銀行』の種類と、その使い分け

社会人な皆さんの生活にとって銀行は、なくてはならない存在だと思います。 銀行には種類があるって、ご存じでしたか?目的に合わせて銀行を使い分けると、さらに便利に利用できます。

キャッシュレス社会を"プロ"はどう生き抜くか~①基礎のキソ編~

キャッシュレス社会をいかに生き抜くか。これからはキャッシュレスが「お得」な社会になります。今のうちに勉強してみてはいかがでしょうか。

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ