"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

【お知らせ】Facebookページを開設しました

ファイナンシャルプランナー活動日報

昨日(12/28)、本職の職場が仕事納めでございました。

おかげさまで、楽しく働くことができた約8ヶ月でした。特にここ2ヶ月ほどは、このブログページを更新するという新しい取り組みを初めて、仕事をしてブログ更新して、といった生活となりました。仕事の内外を充実させることで生活全体の質が向上するというよい経験となりました。FPブロガーとしては、もう少し頑張りたいと思います。

さて、読者の皆様にお知らせでございます。

 Facebookページを開設しました。

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

このたび、当ブログ連動の「Facebookページ」を開設いたしましたので、ご報告いたします。

経緯は・・・

従来、このBlogの更新告知はFacebook(管理人個人)とTwitter@uemat_tweet)にて発信しておりました。Twitterは原則としてすべての記事、Facebookは選りすぐりの記事のみシェアしておりました。

アクセス分析をすると・・・

そんな当ブログ、アクセス分析をすると、Facebookからのアクセスが非常に多く、管理人個人の知り合いの皆さんがよく読んでくださっている、ということがわかりました。というわけで、すべての記事をFacebookにてシェアすることにいたしました。

ただ・・・

Facebookでブログの更新をすべてお知らせすると、管理人の『友達』のすべてのタイムラインに、頻繁に当ブログの更新がアップされてしまいます。当ブログに興味を持ってくださっている方ならそれでよいとして、それ以外の方には、タイムラインを読みづらくしてしまうかもしれません。

また、Twitter以外では、、友達以外の方には、当ページの更新情報をお届けできていないのです。

これらのことより、Facebookページを開設いたしました。

これが当ブログのFacebookページや!

 そんな、当ブログのFacebookページはこちらです。

 ファイナンシャルプランナーが教える、20代の「お金の『基礎演習』(大阪編)」

 https://www.facebook.com/afpuemat/

開発中の画像

こちらが画面イメージ。※画面は開発中につき、イメージです。

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ