"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

【小ネタ】東急ハンズでこんなものまで…

管理人のひとりごと

 お久しぶりのブログ更新です。本当は、書きたいことがいっぱいあるのですが…本職が繁忙期に入りまして…こんなこと言っていてはだめですね。もっと頑張らないと!

さて、今回は小ネタです。私がよく使っている、東急ハンズで…

 まずは、こちらをご覧ください。

大阪の東急ハンズより

大阪・梅田の東急ハンズ 梅田店 の一角です。(写真について不都合あればお知らせください)

ちょっとリッチな晩酌のひとときを演出する、ワイングラスが並ぶコーナーの端に…

 

ん?緑のあれは…?

こ、公衆電話!?

東急ハンズの公衆電話

 そうです。公衆電話です。

もちろん、値札は付いていません。

この、東急ハンズ大丸梅田店の中に入っています。

大丸梅田店の設備として、公衆電話が置かれているようですね。

東急ハンズ=何でもある、のイメージやったから…

東急ハンズといえば、何でもそろう便利な店、というイメージがあったので、「この公衆電話も、売ってる?」って一瞬錯覚しました。

でも、公衆電話って、減っていますよね。

もちろん商品ではありませんが、公衆電話が置かれている東急ハンズは、ある意味、やっぱり「東急ハンズ=何でもある」店なのかもしれませんね。

 

せっかくなので、もうちょっと調べてみた。

いい機会なので、公衆電話について、改めてしらべてみました。

あの電話機、一台いくら位するでしょうか。

答えは、約30万円

らしいです。東急ハンズで扱っていてもそれほど驚かないかもですね。笑

電話ボックスの枠まで含めると、50万円ほどするらしいです。

 

最近は携帯電話やスマートフォンに負けた…そんなイメージの公衆電話ですが、災害時でも通話ができるなどの利点があり、利用価値はまだまだあるといえそうですね。

この記事を読まれた皆さん、久しぶりに公衆電話から、愛する誰かに電話をかけてみてはいかがでしょうか。

参考記事

公衆電話について、結構まじめにまとめた記事です。結構奥が深いみたいですね。

www.e-aidem.com

 

公衆電話の使い方、今一度復習しておいてみてはいかがでしょうか。

www.ntt-west.co.jp

ちなみに、NTT東日本エリアでは、インターネットで公衆電話設置事業者を募集しているらしいですよ。よかったら是非。笑

www.ntt-east.co.jp

 

以上、小ネタでした。

 

 ◇人気ブログランキングに参加しています◇

読んでいただいて「面白い!」「参考になった!」と思ったら、
こちらのバナーをクリック!


人気ブログランキング

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ