"お金の『基礎演習』"~20代FPが大阪から発信!20代のお金の教養講座~

大阪のファイナンシャルプランナー(AFP)、うえまっつんによるブログ。主に20代に向けた『お金の教養講座』『関西発!賢く暮らす知恵袋』を展開する傍ら、日々の暮らしを書いている。

なんと!カモノハシのイコちゃんネタが、掲載されとる。笑

管理人のひとりごと

 先日、「カモノハシのイコちゃんが、阪急を制した!笑」なる文章を、拙Twitterアカウントでツイートしたところ、意外なところに転載されていて、嬉しかったのでこちらでもご紹介します。

 きっかけはこのツイート。

 わたしが毎日通勤で使う阪急電車ですが、これまではPiTaPa(クレジットカード方式の交通系ICカード)でしかIC定期券(自動改札機にタッチで使える定期券)を発行できませんでした。

わたしと阪急電車の出会いは学生時代で、当時は「クレジットカード」方式のPiTaPaに抵抗感があったので、ずっと自動改札に通す、磁気タイプの定期券を使っていました。

その当時、ICOCAでIC定期券を持ちたかったなあと思い、その気持ちをツイートしました。笑

それがなんと。。。

そして、何気なくインターネットをサーフィンしていると…

お?

お?これは…?

わたしの…ツイート!

 なんと、「Jタウンネット」のサイト内で、わたしのツイートが引用されていたのです!なんか認められたような気がして、めっちゃ嬉しい!

その記事はこちらです。

j-town.net

関西での、交通系ICカードを巡る関係性をまとめた記事ですが、その中で、

「カモノハシが阪急を征服」というユーモアまで生まれた。

 という言葉を補足するために、引用されたようです。

私も記事を書きました

さて、この「交通系ICカード」を巡る動き、わたしもこのページにて紹介しています。併せて読んでみてくださいね!

 

www.osaka-fp.work

Twitterもよろしくね

そんな、ちょっとだけウケた?わたしのTwitterアカウントはこちら。

このページの更新情報など、がしがし公開しております!

twitter.com

まとめ

私のTwitterアカウント、燃え上がることもなく、平凡に運用され続けております。笑

今回のように、転載は大歓迎です!(あ、まるまるコピペしてさも自分のそれのようにツイートするのはなしですよ)

ちなみに、持ち主への問い合わせはこちらまで。

ws.formzu.net


ファイナンシャルプランニングランキング

 個人情報保護方針
 管理人へのお問い合わせ